• トップ
  • メンテナンス・障害情報

弊社サーバメンテナンスに伴うサービス一時停止のお知らせ(3/27 AM4:00~AM5:00)

文書番号:343 文書種類:工事・障害情報 公開日:2012-03-12
メンテナンス作業は無事完了いたしました。ご協力ありがとうございました

この度、弊社サーバメンテナンスの為、下記内容にてサービスを一時停止させていただきたいと存じます。
お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承いただけます様よろしくお願い申し上げます。



日 時: 2012年3月27日(火)AM 4:00 ~ AM 5:00

内 容: 弊社サーバメンテナンスに伴うサービス一時停止

影 響: 上記の時間帯の間、下記サービスが一時停止となります。

1.PPP/PPPoE接続認証
上記の時間帯、接続ユーザ名とパスワードが必要な「RISインターネット接続サービス」で、PPP/PPPoE接続認証ができません(=新たなインターネット接続できません)。
※お客様の接続装置にて常時接続設定の場合は影響ありません

対 象:弊社ご提供の下記のインターネット接続サービスをご利用のお客様
(1)フレッツ光接続サービス
(2)Bフレッツ接続サービス
(3)フレッツADSL接続サービス
(4)モバイル接続サービス
(5)ダイヤルアップ接続サービス
※専用線接続サービス、レンタルサーバサービス(ホームページ公開、インターネットメール) などには影響ありません。

2.弊社コントロールパネル
上記の時間帯、弊社レンタルサーバサービスの管理画面であるコントロールパネルをご利用いただけません。
https://cpanel.ryucom.ne.jp/

3.弊社提供のセカンダリ・ネームサーバ
上記の時間帯、弊社提供のセカンダリDNSサーバ[210.163.51.2]を一時停止させていただきます。
パソコンおよびルータ機器等で、DNSサーバを固定設定で[210.163.51.2]のみに設定のお客様は、弊社提供のプライマリ・ネームサーバ[210.163.51.3]も指定いただきます様お願い致します。
※PPP/PPPoE接続で、ネームサーバ(Windowsでは、ネットワークのTCP/IP「優先DNSサーバー」「代替DNSサーバー」にあたる部分になります)を自動設定のお客様は影響ありません。

■弊社接続サービスでの【ネームサーバの設定】について

固定設定
[210.163.51.3]
[210.163.51.2]

PPP/PPPoE
自動設定

固定設定
[210.163.51.3]のみを指定

固定設定
[210.163.51.2]のみを指定

ご不明な点がございましたらRISサポート窓口までお問合せ下さい。
これからもリウコム・インターネット・サービスをよろしくお願い申し上げます。
 

掲載内容に関して、ご不明な点がございましたら[弊社サポート窓口]までお問合せ下さい。
  • コントロールパネル