詳細内容:迷惑メール対策機能

対応プラン: 全プラン

「迷惑メール対策機能」はサーバ側で迷惑メールを自動判定し、タイトルに「*** SPAM_MAIL ***」をつけて(マーキング) お客様へ お届けするので、 メールソフトでカンタンに健全なメール/迷惑メールを振り分けることができます。 迷惑メールを判別するための定義ファイル(パターンファイル)は、定期的に更新をしており多数の迷惑メールを自動判定いたします。


[迷惑メール対策機能イメージ図]

特徴

迷惑メール対策はサーバにおまかせ!

お客様自身で迷惑メールのキーワードを設定することなく、管理ツール「コントロールパネル」より「迷惑メール振分ボタンをクリック」するだけで、サーバ側の 「迷惑メールフィルタ」が迷惑メールを自動判定し、タイトルに「*** SPAM_MAIL ***」キーワード(マーキング)をつけます。


コントロールパネル「迷惑メール振分」イメージ画面
(+拡大して見る)
キーワードを活用!ご利用メールソフトで自動振分け設定!

「*** SPAM_MAIL ***」キーワードを使って、ご利用のメールソフトで振分け設定を行うと、迷惑メールを自動的に受信箱 以外の別のフォルダに移動したり、ゴミ箱に入れたり、受信しないで削除してしまうことが可能になります。 これにより、読みたいメールが迷惑メールに埋もれて見逃してしまうことが少なくなります。

ブラックリスト/ホワイトリストの活用!

管理ツール「コントロールパネル」の「ホワイトリスト」に登録すれば、大事なメールやお友達からのメールが迷惑メールと判定されることなく受信できます。 また、メールアドレスやタイトルなどが特定されている迷惑メールは、「ブラックリスト」で迷惑メールとして判定されます。

メールサーバ単位で迷惑メールをブロック

迷惑メール防止のため、相手方のメールサーバのグローバルIPアドレス・DNS正引き・逆引きを用いて弊社運用のS25R判定ルールにて、迷惑メール配送のメールサーバと思われるメールサーバよりメールを受け取らない(通常、送信者へエラーメールの通知があります)ようにさせていただいております(このブロックは、コントロールパネルに関係なく有効となっており、「迷惑メール振分」よりも優先的に適用されます)。これによって、迷惑メールに対して有効な結果を得られております。

お申し込み・ご利用にあたって

この機能は、全プラン標準でご利用可能ですので、お申し込みをご提出の必要はございません。ご利用の際は、弊社提供の管理ツール「コントロールパネル」より設定を行ってください。

コントロールパネルに関するマニュアル

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